引用・転載のご希望は該当記事にコメントをどうぞ。承認制です。承認されるまで非公開です。承認されるまで非公開です。折り返し返信致します。

2/14【はじめに】銀座 蔦屋書店 トークイベント運慶展に寄せて

トークイベント】
《銀座美術夜話会 第5話》
閉幕間近!まだまだ楽しむ運慶展
片桐仁×辻明俊(興福寺)×西木政統(東京国立博物館)
運慶の眼、技、心ー天才仏師の創造への渇望に迫る。
https://store.tsite.jp/ginza/event/art/1151-1456141106.html


ゲストを主役で、笑い転げた記憶を文字に。

暮れゆく年のせわしなさに逆行して、のんびりたのしく書きました。

これは運慶の魅力を訪ねてギリ展にみちびかれるまでの一夜の体験を、大学時代のおもいでや運慶展へのおもいいれをまじえてつづった感想文です。


片桐仁さんのお声を「 」で書きます。
直接話法で思い出せないお言葉、西木政統さんと辻明俊さんのお言葉を” ”で。


本稿は銀座 蔦屋書店さんのお許しをいただきインターネット公開いたします。