引用・転載のご希望は該当記事にコメントをどうぞ。承認制です。承認されるまで非公開です。承認されるまで非公開です。折り返し返信致します。

2/7【招待編】 咆哮のカート

片桐仁さんは挽きたての寒ざらし粉の匂いがしました。
ほんのりとあまく雑味のない、清らな雪室の。
以来、封を切りしな深呼吸しては咳き込むのです。

 


いつも通りに虚勢を張れないのはどうしてだろう。ひとつお願いしてひとつ
忘れて。間を埋めるつもりが口をすべらせて。

謝らなければ謝らせなくて済むのに、初めて出会った片桐仁さんに、したてに出過ぎてこじらせてしまう。

 

「さっき撮らなくてごめんなさい。」

 


却って謝らせてしまった。

その澄んだごめんなさいはきっと、全てのお客さんを平等に扱おうとするプロ意識でしょう。

頼むことを忘れていたのは此方なのに。

 

来た道を引き返しかけると背後から、個展へのいざないが放物線を描いて、
謝らせてしまった後ろめたさを射落してしまった。

 

二人収まったフレームは、現実のようでもあり非現実のようでもあり。